2012年6月26日火曜日

しつこい風邪

至福のリラックスタイムをすごした土曜。日曜はさて、腕まくりして掃除に洗濯、倉庫の片付けにテラス農園、衣替えを完成して、パンを二種類焼いて。。。とやる気満々で起きたはず。

しか〜し。風邪がぶり返してしまいました。外出もせずにのんびりしていたのになぜ??起きれば喉の痛み。鼻水が豪快に出るのはいつもの事なので気にしないでいたら、正午には寒気がして体が重く熱くなり微熱が出る始末。午後1時には爆睡していました。鼻が詰まっているからそれなりの音響効果もあったらしい。結局夕飯も食べずにひたすら寝まくり。

月曜も夏の服装で行き交う人々を横目に、一人真冬のボアブーツで通勤。私だって日本人、ちょっとは気になるんですけど、基本的にこちらでは人の服装なんか全く気にしない。というか気に入ればきちんと見たり、他人でも「そのコートすてきな色ね」「あら貴女のスカーフも!」なんて会話も。でも趣味が合わなかったり、季節外れだったりということでじろじろ見られる事は皆無。そもそも個人が異なる季節感をもってて当たり前じゃん!という感覚なので助かります。一日の温度差もかなりあるしね。

会社では、トイレに立つのもだるくて席に釘付け。結果、休憩もとらずに仕事は進んだというのが皮肉です。這々の体で家に帰りまだ明るい8時には寝ました。

火曜日の今日。まだ鼻は出るけれど、昨日よりはまし。仕事は集中できてはかどったのですが、家に着いたらエネルギーゼロ。日本の旅話を整理して書けない。。。まあぼちぼちやります。皆さんも季節外れの風邪にはくれぐれもお気をつけて。

0 件のコメント:

コメントを投稿