2012年6月9日土曜日

名残は尽きねど

6月一度も更新してなかった?呆然愕然唖然です。今回の日本滞在は今まで以上に濃い時間を過ごしました。

関東も今日から梅雨入り。雨の中、片付けや荷造りをしながら、はじめは徐々に、そして次第にとても寂しくなりました。仕事に戻るのがいやなわけでもない。Dにも友人にも会いたいし、お弁当作りも再開したい。でも途方もなくさみしい。もっと遊んでいたいという単純な欲求とは違う寂寥感に圧倒されています。

九州の先祖参りでいろいろ考えることがあったからかもしれません。今ここにいるのはご先祖様のおかげだと強く感じています。子供時代には数回しか訪れたことのない地に、なぜか特別な懐かしさを想わずにはいられなかった数日。過去2週間のできごとも徐々に整理して書いていきます。

どうしたんだろ?明日も一日あるぞ!と自分に言い聞かせながらも、明日の今頃は空港で搭乗を待つ自分を想像して、ますますサザエさん症候群が強くなる夜更け。




0 件のコメント:

コメントを投稿