2013年6月2日日曜日

黄昏の風景

先日、以前一緒に仕事をしていたシェフと久しぶりに会いました。
今回は時間の都合で私のオフィス近くで待ち合わせ。お刺身サラダやお寿司、鱈のゆずこしょうソースグリルなどを楽しみました。


彼女は自分の信じるものをしっかり持っている素敵な女性です。心と体の健康の勉強を続けていて、会う度に話はつきません。パーソナルシェフとしてクライアントを持ちつつヨガを教えたり、自宅でエッセンシャルオイルの講習会を開いたり。写真もプロでエージェンシー経由で作品を売っています。前回の新月にはウェブサイトを素敵に更新していました。会った日は満月の前日。翌日には今の仕事を辞めると聞きました。占星術も先生について長いこと勉強している彼女によれば、新月は新しいことをはじめるのに、満月は成熟した物事を縮小したりするのにいいとのこと。やりがいのある安定した仕事を辞めて新しいことをはじめる勇気に敬服しました。

ご飯の後は気持ちよい風を感じながら散歩。丸くなった月が浮かぶうす青色の空が刻々と色を変えるのを見ながらおしゃべりは続きます。




そろそろ駅に向かおうと歩き始めたら、時間が足りない事に気付き路面電車を待ったけれど来る気配ゼロ。一時間に一本しかない電車だけど明らかに間に合わない。。。仕方ない、そのままベイブリッジのライトアップを楽しむことにしました。
グループで待機している人たちがいて、暗くなったら写真でもとるんだろうと思っていたら、火の曲芸が展開!

仕事ばかりに目が行っていた日常から離れられた夕べ。とても貴重な時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿