2013年6月29日土曜日

いよいよ!

金曜日夜。母、姉二人が無事サンフランシスコに到着しました。

先週は珍しくこの時期に小雨も降ったサンフランシスコも、ここ数日は夏日和。それでも湿度はいつもより高めですが、日本からくる体にはそれも優しいでしょう。

続き部屋がとれていたので、そこにエキストラベッドを入れて、土曜日からはダニーもお泊まりです。現地係員の方から最近のおすすめレストラン情報も聞いて準備万端。

前回母が来たのは7年前。米系キャリアのビジネスクラスの広さを味わっていた今回のプレミアムエコノミーがつらく眠れなかった模様。前回甘やかしてしまった!?

こうやって四人でサンフランシスコにいるなんて!あらためて驚きと嬉しさがこみ上げできました。

荷解きをしてお風呂に入ってくつろいだあと、ホテル内で食事をしました。地元ビールでかんぱ〜い!特に好評だったのはCioppino。魚介のトマトソース仕立てです。
このソースが大好評でパンをおかわりした私たち。秘密はロブスターの出汁とウエイターのお兄さんが教えてくれました。周りにもたくさんレストランがあるので、金曜夜でも結構空いていた店内。サービスレベルも高くて大満足でした。

リゾットもフラットブレッドもおいしくフェタチーズが珍しかったみたい。

タバコを吸う母と外に出たら、強かった風がすっかり収まっていたのでちょっと歩いてみました。夜のユニオンスクエアは又ちょっと雰囲気が違います。

先日、米最高裁は同性婚カップルの権利否定は違憲とする判決を下し、カリフォルニア州でも同性婚が解禁されました。ゲイの権利主張のフラッグシティでもあるサンフランシスコの喜び様は格別で、街には幸せオーラが満ち満ちています。私も同性カップルの友人はたくさんいます。心からおめでとう!と言いたい。そして今週は年に一度、6月末に行われるプライドパレード。今までにない喜びに満ちたものとなるでしょう。そんな歴史的イベントを祝す時期にこの地に日本の家族といられる幸せに感謝です!

今土曜日朝7時半。ダニーは9時に車で到着予定。今日も快晴!市内を廻る49マイルドライブで見所をまわります。

0 件のコメント:

コメントを投稿