2014年2月8日土曜日

腹話術と真夜中のかに鍋

日本は大雪で大変だそうですね。世界の異常気象、ちょっとコワい。どうぞお出かけの際は充分に足下、そして上からの落下雪に気をつけてください。

この辺りもここ数日、雨が降りました。まっていた埃が少し落ち着いて、樹々も芝生も元気を取り戻したみたい。雨雲よ、未だ行かないでね。

昨日はいっこく堂さんのライブに行ってきました。やっとレインブーツが履けた!
初めて生で見る腹話術は臨場感抜群でした。舞台にスポットライトがあたっていなかったのが残念でしたが、通路を通ってくれた時に間近で見たパフォーマンスはすごいかった。大声量で歌っているのに、もちろん唇は動いてない。英語でのパフォーマンスも披露してくれましたが、やはりメインネタは日本語&日本の歌。それでもダニーは楽しんでくれたようでよかったです。

家に戻ってから大事にとってあったたらば蟹缶でお鍋。お腹空くまで待ってから用意したら、食べ終わったら真夜中過ぎてました。
ダニーは柚子こしょうがお気に入り。即席オレンジポン酢も野菜と合います。 

日本の皆さんの無事を祈りながら、お鍋をいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿