2014年2月28日金曜日

凹んでは凸って

職探し。未だできることはたくさんあるはず。全力を尽くしていない自覚があるから気分は凹みがち。ここんとこエネルギーを漏電して、好きなこともせず、恐れからくる"やるべきこと"をやっても頭に入らずでした。

今朝はいい感じで雨。目覚めた瞬間、空気の違いに気がつきました。素直に今日はどっちつかずはやめ!やりたかったことをやろうと腹を据えて、5時からかぼちゃプリンを作り始めました。すごくいいかぼちゃが手に入って、生クリームもあったし。

その後ご無沙汰してる友人から、近所に来るので遊びにきてくれるという嬉しい連絡がありました。

辛党の彼女につまんでもらえそうな常備菜を盛りつけながら、彩りを足そうと、シフォンケーキを焼きました。そうしたら甘いものはそれほど好きではないけど、シフォンケーキだけ好き!と喜んでもらえました。作り慣れた一品で笑顔に出会えて御礼をいいたいのはこちらです。

かぼちゃプリンの存在はすっかり忘れていて、味見してもらえませんでした。やっぱり最近記憶が飛んでるのかなあ。。。
 焼く前
焼いた後
型に塗ったバターが足りなかったのか型から外すのに一苦労。かぼちゃの量も足りなかったので、レシピは改良してから載せますね。
今日はジントニックの気分だよね!というダニーと近所のスーパーへ。
トニックと明日のお呼ばれ先へRiojaをゲット。今日はディナータイムもスペイン時間になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿