2012年3月1日木曜日

ねた〜

アラームをセットしても、その時刻の20分から5分以内に自然に目が覚める生活が続いていました。前日もお昼に職場の人たちと朝起きれるか否かを話していた所。一人の男子は2時間前からアラームをかけ、スヌーズをなんども押しながらやっと起きると言っていました。それなら2時間腹をくくって寝た方がいいのでは?と思うのですが、人それぞれですね。

そんな私。昨日は疲れて10時前に寝て、おまけに電話も居間に忘れたままでした。早く寝たから4時くらいに起きるだろうと思っていたら、ダニーに起こされました。それも彼の就寝時間は5時。私のアラームで寝はなを起こされるなら起きていようと思ったのにいつの間にかうとうと。そして目が覚めたら6時半で私がまだ隣りで爆睡している。そっと起こしてくれました。いや〜びっくり。彼が目覚めなければいつまで寝ていたんでしょうね(汗)。

やっぱりそれだけ疲れていたってことか。体の声を聞いて寝坊してよかったです。今日は格別仕事に集中できました。でもすごく細かい作業をやっているので量的にはあまりはかどらなかったけれど、寝不足なら絶対できない仕事だったので達成感あり。
今晩はすごく久しぶりに会う友人と帰りに一杯。なぜか彼女といるとすごく落ち着くんです。私が男性だったら絶対惚れてるなあ。ウキウキ彼女を待つ間にふと目を上げれば黄昏の空。今日は風が冷たい一日でした。でも冬の空気が張りつめているのは好きです。ある友人のメールには「三寒四温がアメリカにもあるのか」とありました。日本語には季節や天候を表す言葉がなんと豊かにあるのかとあらためて思います。
こんな寒い日はこっくりした赤。GrenacheとCab Francでブリーのパイ包み焼き。
彼女は毎朝7時前にオフィスに来ているそうです。それで今日落ち合ったのは6時半。仕事が好き。その気持ちよくわかる!といえるのは嬉しいこと。

今週末はイベント盛りだくさんです。金曜の夜はケーキを三台焼いて、土曜のおひな祭りパーティに持って行きます。夜はディナーに招かれていて、日曜日は月例のシャンパンブランチ。午後は友人がコンサートマスターを務めるオーケストラのコンサートのあと、久々にお弁当の仕入れと仕込みです。月曜日はDと私の分も数えれば12個作ります。楽しいな、でも久々でちょっと緊張。まあ今考えたって仕方がない。まずは今日の疲れを明日に持ち越さないことかな。おやすみなさい。

2 件のコメント:

  1. 相変わらずスケジュールがビッチリですね!とはいえ、ご自身もしっかり充電されたようで何よりです。月曜のメニュー、どんなお弁当になるんでしょうか?食べれないけど目の保養にさせていただきます〜。

    返信削除
  2. @yaさん、コメントありがとう御座います。そしてメッセージへのお返事も嬉しく拝見しました!でも。。。iPadで書いていたお礼&返事が消えてしまって昨日は落胆してました。。。また書き直してお送りします。

    仕事のない週末は、ついつい詰め込んじゃうんですよね。

    月曜日はね、おひな祭りなので五目ずしです!結構好きで、ロンドンに住んでいた頃も一ヶ月に一度作って職場に持って行ってました。その頃からなにげにお弁当プロジェクトやってたんだなあと懐かしく思っています。

    @yaさんもHave a great (lovelyの方がイギリスっぽい?)weekend!

    返信削除