2012年3月24日土曜日

異臭の正体

忙しいと記憶が飛んでしまう今日この頃。大した事ないのですが、ブログに載せたい事がたくさんあるのに時間がない。。。

木曜日もお弁当を作りました。そして夜は近所のレストランへ。この辺はまた後日載せます。

夜レストランから帰り、家を入ったとたん、におう。。。にんにく臭?なにか発酵してる?
でもゴミ箱やキッチンはにおわず、なぜかベッドルームを出た直ぐの廊下のワンスポットに集中する匂い。。。しかし疲れ過ぎでそのまま就寝。

朝起きて残り香があるような気もしたけれど、またまた忙しくて、気になりながらも足早に駅へ。

そして家に戻り、徹底的に探したらわかりました!

なんと冷蔵庫の中でキムチの袋が破けいたのです。数日前、パンパンに膨らんでいた袋がぺしゃんこになっていました。写真を撮ろうと思っていたのでよく覚えています。これ、Trader Joe'sで最近見かけた品。ここは焼きおにぎりがあったりして、米国で暮らす日本人の強い見方なのです。「ああ、これ開けとかないと爆発するかなあ。。。」と思っていたらやっぱりしてました。でも中身が飛び散った訳でなく、静かにぺしゃんこなった袋。

でもなぜ廊下の一角があんなに臭ったのか、今もって謎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿