2012年7月22日日曜日

週末のハイキング 2

今週は家から40分ほどの近場のCastle Rock State Parkへ。シェフDのパワーブレックファストシリーズ(ここのとこ、週末の朝はDが担当)、今回はブリトー。一個75セントのアボガドがめっちゃくちゃおいしい。チリソースを少々加えて丁寧にふわふわに炒ったたまご、トマト、赤玉ねぎ、ハラペーニョ、シラントロで作るフレッシュサルサフレスカとチポトレペパーの辛いサルサの上にチーズとアボガドをのせていただきました。

 
土曜日の予想最高気温は28℃。湿気がないからまだましですが、ドライヒートもつらいです。家に居たらうだるよね〜といいつつ、結局森の中あり、ちょっとかんかん照りもありのキャッスルロック州立公園に行きました。ここは大きな石がごろごろあって、ロッククライマーも訪れる場所です。
一度一緒に来たことがありますが、今回は眺め約10キロのトレイルを歩きました。ところどころに目を見張る景色あり、立ち止まれば地面から立ち上る熱気にむせるほどです。



上り下りが交互に現れ、結構運動している満足感あり!先週の霧の中と違って、道中冷えたビールを思い浮かべながら、進みました(笑)。


悲しげなおじさんの横顔チックな石がありました。
キャッスルロックやゴートロック(ヤギ岩)はクライマーの練習所。この日もレッスンを受けているクライマーがいました。Dはインドアクライミング専門ですが、刺激を受けてまた始めたいらしい。
レッドウッドの大木には畏敬の念を感じます。




麓に降りて目指すはLos Gatosにあるアイリッシュパブ。この辺りの会社で働いていた事のあるDには、毎週金曜日に繰り出した懐かしい場所。冷えたビールとパブフードを堪能して、ダウンタウンを散策。もう一件ある地ビールのお店に立ち寄ってまた一杯。まだまだ外は明るくて、オレンジ色の夕陽が少しずつ濃くなる夕暮れ。ああ〜、明るいうちに飲むビールってなんでこんなに美味しいんでしょう♪


デザートもジェラートをしっかりの三種盛り。そのあと食材を買って家に戻り、運動、栄養補給、用事をすべて済ませた土曜日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿