2012年7月15日日曜日

ご近所パーティ

歩いて直ぐのご近所さんで、いつも楽しげなパーティをやっているお家があります。知り合いの知り合いで、Dは何度か参加していました。私は昨日初めて。ワインとガカモレを持ちより、ガカモレはあっという間に消えました。レシピをきかれたけど、アボガド、トマト、赤オニオン、ライム、ハラペーニョ、にんにく、塩少々、シラントロを適当に混ぜるだけ。あえて言えばうちはにんにくをたくさんいれます。
出身地も年齢も職業もさまざま。地元産まれから北米各地、南米、ヨーロッパ、アジア、イスラエル。子供から上はおそらく80代の方々まで。昨日は私以外に小樽出身の方がいて、アメリカ人でも日本語を流暢に話す方がたくさんいました。大学で日本史を教えていたという先生の飼い猫はその名も弁慶だそう。
日が陰ると冷えてきますが、レストランのテラスにあるような傘付きヒーターがあって、その近くならぽっかぽか。

軽く飲みに行って、ご飯は家で食べる予定がしっかりごちそうになって帰ってきました。ご近所のつながりが広がって嬉しい限りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿