2013年3月11日月曜日

私の顔がなにか?

今日の帰り道、いつも通りターボウォークで駅を目指していました。普段は聴かない音楽を聞きながら。駅にほど近い歩道で、後ろから”Miss, Miss!"と叫ぶ声がなぜかイヤホンをする耳にも入ってきました。ふと振り返ると、先ほど追い越した小柄でショートヘアの中年後半女性が私を見て口をぱくぱくさせています。あれ、何か落としたかな?等と思いながら戻りました。

すると彼女は「私の名前は。。」と自己紹介し、「私はスピリチュアルリーダーでサイキックなの。あなたの顔が私に話しかけているわ。。。。」と。

私より背の高い男性もずんずん追い越すくらいの早足で歩いてて、さっき追い越した時だって顔なんか見てないじゃないか〜!

「電車に乗るんで急いでます。」というと名刺を渡されました。

私の顔に浮かんだ彼女への揺るがぬメッセージは「急いでます!」以上。

電車には間に合ったのでまあよしとする。いろんな人がいますからね、世界中どこにでも。

2 件のコメント:

  1. 私は日本に住んでいる時、大学生〜社会人の頃ですが、よく崇教真光の方々に呼び止められました。。。丁寧にお断りすると「笑顔が素敵ですね(汗)」と誉められて、複雑な気持ちになりました。imakokoさんからのみなぎるパワーが、その人を呼んでいたのかもしれませんよ〜(笑)

    返信削除
  2. Cさんの笑顔はとても素敵よ♪でもねえ、お断りしている時にそういわれるとちょっと。。。という気持ちよくわかります。よくお分かりと思うけれど、SFはユニークな人がそここにいます。今年も一緒にシティブレークを楽しみましょうね♪

    返信削除