2013年5月7日火曜日

うち飲みの楽しみ 庭にて

「今日は休肝日」と思ってたけど、そら豆がまだたくさんあることを思い出してしまったのが運のツキ。駅からの帰り道、冷えたビールを買っちゃいました!
 そら豆ときたらビールでしょ!
 肝臓を守るためにチーズやナッツや手作り味噌のキュウリ添えもおつまみとして用意。
 ダニーはちょっと遅くなるみたいなので、お先に失礼。
 このほれぼれする翡翠いろ。旬の息吹そのものなのです。
ビールもいいけど、食事前の冷えた白ワイン
 青空の下のお酒、格別に美味しい
 鳥たちのさえずりと変わりゆく空の色、日なたと緑と薔薇とハニーサックルの香りを運ぶ風を感じながら、今日も仕事がんばったな〜と思うひととき。
残業予定で出社したら、思いのほか早く仕事が終わったりする時は、外でハッピーアワーもいいけど、ゆっくり読みたい本と冷えた純米酒。これ結構好きです。

よーするに、外でも中でも適量のお酒を美味しくいただく日々に幸せなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿