2013年8月1日木曜日

8月突入

日本は暑さと集中豪雨で大変な夏と聞いています。日本の皆さまには、心より暑中お見舞い申し上げます。

あっという間に7月が終わり、今日から8月。ここ数週間、ベイエリアは涼しい日が続いています。サンフランシスコいつもの夏に逆戻り。昨日今日やっと晴れ間が覗きましたが、しばらく曇り空と寒い日が続いていました。振り返りながら旅行記を書いていると、母たちが来ていた10日間の天気がいかに素晴らしかったかが思われます。あれがサンフランシスコの夏と思ったら大間違い、ほんとラッキーでしたよ〜。

旅行記は未だ続きますが、しばらくブログが放置状態になっていたのでさっと近況を報告します。

母たちを見送ったのが日曜、その週の木曜深夜にはアーカンソーへ飛んでいました。留学していた高校の同窓会出席のためです。金、土と夜にイベントがあり、その後数日延泊して、他州の友人と合流しました。楽しい数日間の模様はまた載せます。

仕事の方は波が落ち着いてきました。昼はジムに行く余裕もでき、お弁当作りも再開、一週間に3回作れた日もありました。友人が遊びにきたり、外での集まりもあったりで気がつけばもう8月。一番犠牲になったのはブログ更新。。。もっぱら自分の備忘録となっているこのブログですが、随時楽しかった日々を書いていきたいと思います。

何かの本で読んだけれど、楽しい思いで脳を満たすとシナプスも延びやすいらしい。ブログをたまに読み返すと確かに楽しかった出来事(逆もたまにあるけど)が鮮明に思い出されます。いつでもブログを通して幸せのファイルにアクセスできるのは心強い。

まだまだ夏を楽しむぞ〜!さて、今週も後一日。昨日も睡眠4時間なのでそろそろ寝ます。おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿