2013年8月31日土曜日

即決!

私は普通の買い物は大抵即決。この決断力、全ての場合に当てはまればいいんですけど、買い物以外は結構細かいことがぎりぎりまで決められません(苦笑)。お弁当のメニューも当日朝までいろいろ追加しちゃったり。潔くこれでよし!ってできないんですよね。その点買い物は目の前のものを買うか買わないかのバイナリー選択なのでラクチン。

洋服やアクセサリーは日本で行きつけの店には行きますが、未だに気に入った洋服は10年以上前のものも平気で着てるから、数だけはたくさんあります。年中ダンシャリ継続中の身でもあるし、数だけむやみには増やしたくない。この前は買ってから20年以上経つスーツを着ていきましたが、みんなに褒められました!ていうか、清潔できちんとしていれば着たいものを着ればよい派のワタクシ。流行とは無縁ですが、自分なりのお洒落を楽しめる年齢なんだから、それもいいかと完結してます。

母たちが来ていた時に何度か前を通った、オフィス近くの気になるブティックをふと思い出し、昼休みに出かけました。天井も高い広い店内はがら空きでゆったりとした雰囲気。昔はそんなお店に入るのも気が引けたのものですが。いくつかピンときた服を試着して、店員さんのおすすめも気に入り、30分以内に4点を買いました。

 どれも着心地よくてハッピーです。特に長袖のボレロはうれしい。ボレロって日常必要なくてもいざちょっとしたドレスに羽織ろうと思って探すと見つからない。いくつか持っていますが、妥協して買ったものばかり。今回勧められたのはお値段も手頃でカジュアルにもフォーマルにも合わせられる掘り出し物でした。最初に目を惹いたチュニックもスキニージーンズと着こなせるよう、下半身ダイエットがんばらなくっちゃ!なんだかんだ言って、買い物は気分転換になりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿