2013年8月14日水曜日

Last Day - ベイエリア 2013

10日間の旅もいよいよ最終日。連日お天気に恵まれ、本当にラッキーでした。
               Before                             After              
朝ごはんはスイカフルーツボウル。丸くくりぬいたスイカ、メロンをマンゴー、さくらんぼ、オレンジ、イチゴ、プラムなどとたっぷりいただきました。
昨日の残りのチヂミはフライパンでごま油とおしょうゆで香ばしく温め、有機大豆の冷奴を添えて。ちょっと変わった組み合わせですが、旅の前は胃にやさしく食べなれた味がうれしいのではと思いました。
荷造りしては体重計にのり、また中身を出して体重計に乗り。。。を何度か繰り返し、無事すべてのお土産が荷造りされました。撮影総数2000枚!スライドショーで日々を振り返り、お昼は庭でまたメキシカン。チーズと豆を挟んだケサディアは程よくチリソースを利かせていただきました。

あとはのんび~り、リビングや庭でそれぞれ思い思いにくつろぎました。

帰国便の出発は午後7時過ぎ。ダイヤの乱れはないようですが、余裕をみて出発しました。
空港にはニュース車が待機していましたが、特に混乱はなし。チェックインカウンターで荷物を載せれば、母はジャスト23キロ、姉二人も数百グラム下回るだけ。
体重計にあれだけ乗り降りした甲斐があったってものです。早めのチェックインのおかげでいい席も取れたし、めでたしめでたし。
日本式のお別れをして、セキュリティーゲートの向こうに見えなくなるまでお見送りしました。

昨日の事故機がどうなったか気になるダニーはいつもは停めない最上階に車を停めていました。かなりな高さで回りは見渡せるけれど、炎上した飛行機がある滑走路は見えません。途中海沿いの公園にもよってみましたが、やはり野次馬やテレビ局の車で駐車場はいっぱい。そのままおとなしく帰ってきました。
急にがらんとした家&庭で一息。冷えた白ワインで楽く忙しかった10日間をダニーと振り返りました。更新できていなかったブログを書いていて、ふと飛行機の運行状況をチェックすれば、無事定刻数分前に羽田便は離陸していました。

みなさん、本当にお疲れ様でした〜。海外旅行でこれほどご飯がおいしかったのは今回はじめて!という言葉がうれしかった私たち。まだまだおいしいところも、面白いところも、きれいな場所もたくさんあるのでまた来てくださいね。

長々と旅行記におつき合い下さったみなさま、ありがとうございました!

2 件のコメント:

  1. いまここさん、なんて素敵な旅だったのでしょう!
    お母様、お姉様の心に残るおもてなしの数々、読んでいて
    いまここさんご夫婦の優しさを感じ、なんだかほのぼの
    しました。


    こんな楽しい旅ならきっとまたいらっしゃるのでは?
    美味しい食べ物・・・お家での手作りのお食事ももちろんですが
    レストランの選択もいまここさんならではですね!
    さすがです。お母様、お姉様の満足な笑顔がすべてを
    物語っていますよね。
    10日間、お疲れ様でした。
    そして素敵な旅行記をシェアしてくださってありがとう~!

    返信削除
    返信
    1. Mikkoさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます。タイムリーにお返事したつもりだったのに、なぜか繁栄していない。。。失礼しました。

      シニア三人組を引き連れた珍道中、長々とおつきあいくださりありがとうございました。ほんと、よく食べて笑いましたよ!体重計の目盛りは気にしない事にしましたが、そのツケがまわってきてます(汗)。

      Mikkoさんのブログにもゆっくりお邪魔させていただきたいです〜。

      削除