2013年8月24日土曜日

記念日の朝

今日はダニーと私の結婚記念日。日本の夏の挙式から5年経ちました。あっという間だったなあ。特にここ2年ほどの早さといったら驚きです。

カナダ旅行を計画していたものの、諸々の理由で延期しました。

以前なら記念日うんぬんにこだわる気持ちが強かったけど、今は「いまここ」流れにまかせています。

旅行に行かないことにしたおかげで、今日は友人の結婚披露宴に参加できることになりました。幸せ気分を満喫できる日になりそうです。

今週は平均睡眠時間4.5時間。お弁当を10個作り、3日連続でお昼はジム通い。自分でも嬉しいほどエネルギーがありました♬体の声を聞いていて、できたからやったまで。特にムリした感がないのが嬉しかったかな。今朝は3.5時間睡眠で5時起き。
ずっと気になっていた足跡だらけの石畳、やっと洗えた〜。柄の長いブラシがないので、タイルブラシでしゃがんでがしがし。スクワットなみに足に効きます(笑)。
しっかしこのベゴニア、どこまで大きくなるんだろう?花はこぶし二つ分くらいあります。陽当たりだってそれほどよくないんですけどね。
ジャスミンもとてもいい香り

そういえば先日、ハイクラス電気自動車テスラのトップ、イーロン マスク氏がインタビューで、「太陽が全ての力の源だ」といっていました。彼は太陽光発電について話していたのだけれど、太陽によってで全ての命は生かされている、本当にその通り。
さわやかな朝に感謝!

4 件のコメント:

  1. 結婚記念日おめでとうございます。もう5年?!早すぎる。あの日も暑かった。O氏も健在だったし。とても素敵な結婚式でした!

    返信削除
    返信
    1. えみこさん、ありがとう!!!
      シーズン中で繁忙期だったのに、日本まで来てくれて、素敵なスピーチまでありがとう!
      そう、O氏も病院から一日退院して来てくれました。もう5年?未だ5年?時間て延びたり縮んだり。今日も幸せな一日でした。感謝。

      削除
  2. 結婚記念日おめでとうございます。今の西海岸は良い季節なんでしょうね!ジャスミンまであるとは驚きです。いつかワタシもそんなガーデンで爽やかな風に吹かれてみたい!

    返信削除
    返信
    1. @yaさん、ありがとうございます!なんだかんだで忙しくも元気にできてることそのものが有り難い今日この頃。実は今年の記念日はバンクーバーに行こうと思ってたんですよ!そう、かのお方が活躍するあの北米一物価が高い都市へ。全く偶然なんですけれど、行ってみたい気持ちが強くなりました。
      庭といえばイギリスも芝生は年中緑だし、ガーデニングを楽しめるお家が多いと思います。新物件ハンティング、遠くからですけれど応援しています!

      削除