2014年3月1日土曜日

Pinnacles National Park

先週末、久しぶりにダニーと山歩きに出かけました。
 誇張なしに空はこんな蒼でした
ピナクルズ国立公園は全米で一番新しく認定された国立公園らしい。うちからは車で2時間、手軽に日帰りできる距離です。
ダニーは以前この地に出かけ、充分な水を持たず出かけて大変な目に会ったそうな。その教訓から、水だけはしっかり用意しました。
火山跡のユニークな石フォーメーションに特徴があるハイキングコースは、連日の日照りで道もかぴかぴ。

鼻から吸う空気が乾燥しすぎているので、バンダナでマスクして歩きました。向かいから来る人たちとは”ハロ〜”とにこやかに挨拶はしたけれど、怪しくみえたことでしょう。
ダニーがどこにいるかわかります?
この雄大な景色が家から車で2時間とは。この地に住んで14年目になっても驚かされます。
 洞窟もあって、コウモリがでてきたり
 
帰りはミッションタウンのサンワンバティスタのお気に入りメキシカンレストランへ。
リンゴとバナナしか食べず、起伏ある12キロを歩いたので、何をどれだけ食べようが罪悪感なし!

9時半には枕に頭を埋め、久しぶりの心地よい疲労感に身を委ねました。

0 件のコメント:

コメントを投稿