2009年12月13日日曜日

断食終了

昨日午後2時をもって終了しました。4時にお友達のカクテルパーティーに行くため、2時に玄米粥を食べました。

お酒も控えた方がよいと思いつつ、シャンペンを2杯。次のパーティーではチョコレートマティーニを1杯。その後のディナーでは赤ワインを1杯。ちょっと急にアルコールを取りすぎた気配はありますが、楽しい会話とおいしいお酒は人生の楽しみの大いなる一つなので、さけて通ることはしたくありません。

予想していた通り、久々に食べ物とお酒が入って寝付きはよくありませんでした。奇妙な夢をたくさん見たり。断食は復食のプロセスが大事と身にしみて感じました。そして年末のおつきあいの多い時期はさけること。結果は最終体重減が2kg。以前体験した頭が冴える感覚は味わえなかったので、次回ははじめと終わりの数日は食事量をきちんと調整して臨みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿