2009年12月31日木曜日

2010年の始まり

東京の元旦の朝は高い青空。気温は3度と低めできりっと引き締まった空気のお正月は子供の頃を思い出します。昨日の夜は満月がとてもきれいでした。ダニーの家族から預かった”よいお年を!”ビデオメッセージを見て、家族たちと笑って飲んで歌って食べた大晦日。様々な想いでそれぞれが2009年を振り返り、感謝した夜。

過去三年はバスク地方で友人たちと過ごしていた年末年始。今年は東京で家族とゆっくり迎えることに落ち着いたヨロコビを感じています。

新しい年。世の中に平和の光が満ちあふれ、万物の生きとし生けるものが、どのような状況であれ、心安らかに過ごすことができますように。

1 件のコメント:

  1. いまここさん、明けましてあめでとうございます。
    日本でのお正月良いですね~! アメリカはクリスマスが過ぎると後はもうダレてしまって、日本のようなお正月のピンッと張り詰めた身の引き締まる感じの空気がありませんよね。子供の頃毎年お正月の空気が澄んでいる様に感じましたが、3が日交通量がぐんと減るので本当に澄んでいたのでしょう。懐かしく思い出しています。ご家族と楽しい時をお過ごしになられて、お元気で帰国なされますように。新年もどうぞ宜しくお願いします。

    返信削除