2009年12月17日木曜日

今年最後のWindy Hill

今日は久々にWindy Hill 往復9kmのハイクへ出かけました。11月から雨が多くてほぼ一ヶ月ぶり。お友達のTさんとは毎月最初の週に一緒に出かけていましたが、それ以外にも2度ほど一人で行くパターンが中断されていました。

今朝はのんびりに7時半に家を出発。朝露に光る草木の間を深呼吸しながら歩きます。久々に朝から太陽が出ていてそれだけで元気になれる。久しぶりの明るい朝は太陽の恵みに強く素朴な感謝を感じます。

夏は茶色一色だった山肌も緑が濃く、雨の恵みで木の幹も瑞々しい苔で覆われています。Tさんと夏との違いを語り合いながら、朝の柔らかい光を全身に浴びておしゃべりしながら上りました。

景色が開ける直前で鹿の親子に遭遇。この辺りで会うことが多いので、彼らもいつもの散歩道なのかもしれません。

朝露にしっとりとお肌(?)を潤わせたトカゲもいました。

頂上について一息ついていたら麓からどんどん霧が上がってきました。汗ばんだ体はすぐに冷えてきたので、帰路へ。

途中ぬかるみが激しく行きも帰りも時間がかかりました。背が数センチ高くなったと思うほど靴に泥がついていたので車に乗る前の掃除に一苦労。次回はヘラを持っていかなくては。

帰りにTrader Joe'sへ。
MixiにはなんとUS在住の日本人がTJについて頻繁に書き込みをして情報交換をするコミュニティがあります。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=12923
私はたしか先月に6801人目の会員になったのですが、現在会員数は6963人。お気に入りの定番商品や最新のおすすめ商品の情報をシェアしています。そこで最近話題なのが冷凍の焼きおにぎり。なんと日本製。いやはや遠くからやってきてるんですね〜。8個のかわいいおにぎりがトレーに並んで$2.69。お値段もお手頃です。

戻るとダニーがBAスト解除のニュースをとてもうれしそうに伝えてくれました。裁判所がスト決議の無効を認めたそうです。やった〜!

二人で早速焼きおにぎりを頬ばってヨロコビを分かち合いました。

2 件のコメント:

  1. 霧の写真がいいね〜。BAストのことはこちらのブログを読むまで全く知りませんでしたが、今日解除のニュースをウェブで見ました。よかったね!ダニーもこれで安心して眠れることでしょう。

    返信削除
  2. ありがとう。ほんと、ほっとしました。
    おせちも食べられるしめでたし、めでたしです。
    そちらは相変わらず寒いみたいだから、体調崩さないように気をつけてね。

    返信削除