2011年3月3日木曜日

今日は桃の節句ですね

お節句らしい和菓子を作ろうと思いつつ、気がつけば午後2時半。土曜日に料理教室を控え、資料作りであっという間に時間が経っていました。いくら2月が短い月だからといっても、もう3月とは早すぎ。。。

このところ炭水化物たっぷりのご飯が続いているので、X年ぶりに(月単位でない所が怖い)ジムへ。もどって野菜ジュースを絞り快調な出だし。続けるのが難しいんだけどね。
昼飯はDannyのリクエストで味噌ラーメン。野菜たっぷりにしたけれど、これで朝のworkoutは帳消しだな。
挽回すべく食後に散歩に出たら水仙の上にきれいな虹を見つけました。この種類もきれいだけど、私は黄色がより濃くて中がオレンジの水仙が好きです。

お米の誘惑に勝てず夕食はポルチーニリゾットの予定です。どうしちゃったんだろう〜?

以上、タイトルのお節句とは全く関係ない雑記でした。

6 件のコメント:

  1. 水仙の花がこんなに咲いているんですか!すごい!!
    現在のコロラド、外は氷点下6℃(これでも夜にしては暖かい方)針葉樹以外はまったく緑の無い風景。当然花は一つも無し。春はまだまだです。
    こんなにお花や緑が一杯ならお散歩も楽しいですね♪
    いつ見ても美味しそうな物満載のいまここさんのブログ、毎日拝見するのが楽しみです。(^^)

    返信削除
  2. ひょえ〜、そちらは氷点下6℃ですか。でもお家の中はぽかぽかですよね♪

    こちらでは水仙は人々の庭先や歩道、高速道路の脇なんかにもたくさん咲いています。

    最近は手抜き料理が多いですが、新しいレシピも考えていきますのでこれからもお立ち寄りくださいませ。

    返信削除
  3. 最近ラーメンの話がでてきますねぇ。日本のラーメンが食べたーイ。

    炭水化物アタック。わたしも時々、パン、ご飯、パスタばかりが食べたくなるときがあります。

    こちらは今日0度でした。水仙は咲いていませんが、ここミズーリもそろそろ春の兆しがみえてきました。

    返信削除
  4. インスタントを工夫しても十分おいしいですよ!そういえばえみこさんがずいぶん昔に遊びに来てくれたとき、一緒にラーメン食べたよね〜。S一番塩にキャベツたくさん入れてあの小さなコテージで。なぜかふと思い出しました。お互いあの頃と比べていろいろ変化がありましたね。
    新しいお家で家庭菜園をはじめたら、またいろいろ様子を教えてください。

    返信削除
  5. この時期になると、ロンドンのセント・ジェームス・パークの水仙を思い出します。きれいだね。ボールダーは1週間ほど小春日和が続いていましたが、明日から2日間は雪になるみたい。景色はまだまだ茶色一色ですが、もうちょっとすると花が咲き始めるかな〜。

    返信削除
  6. なつかしい〜〜。ロンドンも結構あちこちで水仙が咲いていたよね。こちらは歩道脇の植え込みスペースも個人宅の領域で、家ごとにスタイルが違って目を楽しませてくれます。こちらは冬が花は少なめだけど一番緑が濃くてきれいなんだ。ボルダーも早く暖かくなりますように。

    返信削除