2012年4月18日水曜日

いつの日か

少し前に、Facebookに「どんなに一日が長くてつらくても、家に帰ると笑顔が待っていてくれる。自分は幸せもんです」みたいなことを英語で載せたんですね。そしたらある友人(英国人)から、下記のコメントが寄せられました。


"I have a smile just inside my door. There's a mirror above where I drop my keys :-)"


そう、笑顔って人からもらうだけのものじゃない。自分で出せばいい。そして皆と分かち合えばいい。


でもねえ、そうできない今日この頃。いつの日にか、私もいつでも自分一人でもにっこりできるかな。できると思う。いや、できる!


先日に引き続き、今日はもう寝ます。明日はお弁当作りの予定でしたが、事情で水回りが使えなくなっているのでキャンセルしました。お弁当作りは私のエネルギー源でもありますが、今回は流れにのってハプニングを自然に受け止めて休養します。神経がすり減っている時に作る料理はおいしくないし、元気を分かち合えないから。

ではおやすみなさいませ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿