2012年4月29日日曜日

毎日があっという間

昨日土曜日はDの誕生日。今年は時間的に余裕が無いので、ちゃんとしたお祝いは来月に予定しています。

私は最後のテイスティングルームでの仕事でした。臨時スタッフとなる事を決めてから、より多くの人に名前を尋ねられるようになりました。「また来るね!今日はとても勉強になったし楽しかった。」と言ってくれる人たち。また来てくれた時に私が居る可能性は少ないんだなあ、と思うとちょっとさみしいような。

家に戻ったのが8時過ぎ。近所にご飯を食べに行く予定がDの花粉症が悪化していて、久々に飲んだ薬にやられてへろへろ。まあこういう誕生日もあるよね。
幸い金曜にいきつけレストランで思いのほかおいしいパスタとリゾットにあたりました。
自家製全粒粉パスタをしいたけ、オイスター、ポルチーニマッシュルームをタレッジョチーズ、ハーブ入、白ワイン、デミグラスソースと和えたのがすてきに美味しく久々の感動です。体がとても疲れていたからか、いつもなら塩辛すぎると感じたソースが体に染み渡りました。
帆立、エビ、サーモンのアルグラとチェリートマト入りリゾットは魚の出汁とブランデーの風味がよくきいていました。
そして食前のビールが美味しかったこと!細胞レベルでビールを欲していた感じ。久々です、この感覚。

私も3週間働きづめ。先週は朝6時に家を出て戻りが11時なんて日もありました。通勤に往復3時間弱費やすと、家での行動は寝る、シャワーなどの身支度、簡単な料理のみ。それでも睡眠の質が深いのか5時には起きます。7時前後にオフィスについて、あっという間に昼過ぎ。お昼は30分ほどでお弁当か買い食いをして終わり。
ある日の買い食いハーフサンドイッチ
余裕が無いとデスクで食べてしまいますが、なるべくオープンスペースで日の光を浴びるようにしています。ビルの狭間でお昼を広げて、ふと上を見上げるとこんな景色でした。
3時頃やってくる眠気の波を乗り越えれば大丈夫。我ながら驚いています。まあ終わりが見えているからできること。あと一週間このスケジュールでがんばります。

お弁当を作れないのが唯一のストレスかな。通勤電車ではメニュー構想が膨らみ、ヴァーチャル弁当作りを楽しんでいます。

ブログもいましばらく更新がおろそかになりますが、元気で仕事してると思っててください!

0 件のコメント:

コメントを投稿