2013年1月1日火曜日

遡って引っ越し話

4連休もひたすら引っ越し作業。日曜はアパートに残した家具類売り広告をサイトにのせました。ダイニングテーブルと椅子は友人が喜んで買ってくれました。旧式大型テレビはFreeセクションにのせたら掲載後5分で電話が入って、すぐにとりに来てくれました。
アメリカに来て直ぐ買ったからかれこれ12年。映画を観るときにしか使わなかったけれど、お世話になりました。後はDのソファと私が気に入って買ったメディアセンターが売れるかどうか。大型なのでちょっと心配ですが、いざとなったらFreeセクションがあるさと気楽です。
大型なのでちょっと心配ですが、いざとなったらFreeセクションに頼ればいいか。
バルコニーでは野菜を栽培していたので、土が入った大小のプランターがずらり。この移動には結構時間がかかりました。数年前はトマトを齧るネズミ対策としてダニーが作った柵は分解して持ってきました。
そしてコンポストビン。既に3段一杯になり、黒々した栄養タップリの土は重く濡れています。
 ミミズ帝国は健在なり。
下段は水が溜まっていて、ミミズは溺れているのかと思いきや、たくさんが泳いでいました。土の中に戻してほぼ全員救出できたと思っています。丁度枠組みが壊れたプラスチックの引き出しがあったので、その中身にミミズごとコンポストを空けて無事運ぶことができました。

ようやく夕ご飯。ダニーは七面鳥をロースト。焼き上がりに時間がかかってご飯にできたのは11時近くでした。ベーコンを巻き付けてローストした肉は中にパンとナッツとクランベリーの詰め物がしてあります。



私は食べられないので、ダニーは同じメニューを数日食べ続ける覚悟です。

大晦日の朝はアラームをセットし忘れ爆睡。日本への「よいお年を!」コールに送れて逆に電話をもらいました。日本の友人や家族と新年の挨拶を交わしていたらおそばが食べたくなり、朝ご飯に年越し蕎麦。
その後借りている倉庫へ。引き払い通知はいつまでに出せばいいのかね、と話していたら丁度出会ったマネジャーの人が「今日引き払うの?」と声をかけてくれ、今日中(月末)ならコストゼロ、自動引き落としは解除しても10日までに空ければ、10日分の料金だけで引き払えると教えてくれました。それからモティベーションが上がって、時間と追いかけっこしながらも、オフィスが閉まる20分前に倉庫は空になりました。

くたくたになって帰って一息。このダニーの顔が全てを物語っています。
友人たちと地元のワインバーで待ち合わせし、ワインとシャンペンで仲間とゆく年を懐かしみました。
 
年越しまで持たず、新年は家で迎えました。
とっておきのChateau St. Jean Reserve Merlot 2003を片手に引っ越し疲れを労いました。
朝におそばを食べ損ねたダニーのためにもう一度年越し蕎麦。
出会ってから10年目を迎える私たち。これからも「いまここ」を大切に笑顔で健康な日々を目指します! 


2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. あけましておめでとうございます!ダニーさんのロースト、美味しそう!七面鳥ってあまり好きではないのですが、一度ちゃんとしたのを食べてみたいと思いました。
    それにしても新居等など素晴らしい新年のスタートですね、今年もまた、いまここさんいとって良い一年になりますように!

    返信削除