2013年1月13日日曜日

日曜の朝

昨日はゆったりとした夕べを過ごし10時前に寝入ったら、11時半ににダニーからの電話で起こされました。まさか土曜の夜にもう寝てるとは思わなかったらしい(笑)。最近夜更かしとはすっかり無縁になりました。ダニーとママはフラメンコショーに行ったり、地元のレストランをはしごしたりと楽しく過ごしているそうです。でも町中でおそらく自分が一番若いらしいとのこと。貴重な経験かもしれませんけど。

今朝はどこもかしこも一面真っ白!混む前にマーケットに行こうと車に乗れど、霜が解けるまでしばらくかかりました。どこかにしまった霜とりヘラを探し出さなくちゃ。
昨日は夕飯を抜いたので、健康的な空腹で目覚めました。忙しさにかまけて、食生活が乱れていた昨今を反省して、今週は計画的に三食の栄養バランスを考えます。

朝ご飯はブリトーとチャードのソテーと玄米添え。ブリトーにはふわふわ炒り卵とチーズにチリソースとネギをのせて巻きました。
チャードにはレモンペパーがよく合います。


チャードの日本名はフダンソウ、栄養価が高く色濃くて土の風味がする美味しい葉野菜です。日本でもその土地で名前がついていて食べられているとか。知らなかった。

午後はシフォンケーキでも焼こうかと思いきや、ハンドミキサーの部品が見つかりません。キッチン用品を運び込んだ地下室の整理からボチボチはじめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿