2013年9月13日金曜日

季節の野菜たち 3

レモンときゅうりを掛け合わせたその名もレモンキューカンバー。レモンのような形と色にきゅうりのイボイボがついていて、味と歯ごたえは確かにきゅうり。しいて言えば青臭さが少し控えめ。
育てやすくて、以前うちもテラスで育てて夏中楽しみました。
これもJ&Sガーデンからのいただきものです。
トマトも熟してきたので、マッシュルームと一緒にパスタソースにしました。
新鮮なディルがあるので、レモンきゅうりでTatzikiを作りました。タジキとはきゅうり、ヨーグルト、レモン、ディル、にんにくで作ったギリシャのソース/ディップ。さわやかでとっても美味しいです。
ソースというより食べるサラダ風にきゅうりを多めに作りました。
味のフレーバーは違うけど、二つの料理を独立して食べる感じで、一息ついてパスタを調理。最近は細麺が多いかな。9分で丁度アルデンテ。
さいっこ〜に美味しかった!とにかくトマトがすごい。そしてそれを大好きなきのこと麺といただくんだからもう文句なし。コワいのはいくらでも食べられちゃうことだけ。

腹ごなしに近所のオーガニックスーパーまでデザートを買いに出ました。ダニーはビール、私はチョコレート。明日もがんばる元気が120%充電できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿