2013年9月17日火曜日

季節の野菜たち 4

万能野菜トマト。生、焼、炒、煮込、汁、干と何でもいけちゃって、旨みもたっぷり。
マクロビオティックでは、ナス科の野菜は陰性として避けるべきと教えていますが、美味しいものは食べたいので、マクロビも自分流の学びに徹しているワタシ。
火を通しても美味しいんだからと、贅沢にピザにしちゃいました。
生地とペストは出来合いにお世話になり、ささっと簡単、最高のピザになりました。
 チーズは4種類が混ざってるパック、ピザ生地はハーブ入り。
うすいピザが好きだけど、もっちりしたパンみたいな焼き上がり。
これはこれで美味しい。
大きな声で元気に「ごちそうさまでしたっ」っていいたくなる。
そんだけおいしいトマトをたくさんいただいてる幸せなわたしたちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿