2014年3月13日木曜日

最近のご飯

ご無沙汰しています。このところばたばたしていたのがやっと落ち着きました。小山を越したくらいなんですけどね。気がついたら庭の桜がこんなに咲いてた。

そして玄関横のジャスミンはさっぱりとカットされ、新芽の季節を待っています。水泳も先週は3回、今週は週末に復帰するのだ。
食欲も今ひとつではあったけれど、それでもご飯は食べています(笑)。
先日は友人二人がお昼に来てくれました。ワインビネガーとオリーブオイルでにんじんサラダ。クランベリーと胡桃いり。
 リークとレタスと絹さやのスープ。絹さやのシャキシャキした歯ごたえがアクセント。
 豆腐は最初に表面をこんがり焼いて、ソテーしたケールとマッシュルームと一緒に。
そして、以前レシピも載せたさば味噌ドリア。これはいつ作ってもみんなの意表をついて美味しく楽しく食べられます。
べつの友人のお庭のニラでつくった玄米ご飯ニラ玉のせ。おいしいかったあ。

久々の更新、やっぱり食べ物になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿