2014年3月27日木曜日

雨のち晴れ

今週は少しですが雨が降っています。やった〜!一日中でも降ってほしいけど、昨日は午後から入道雲の夏空で、今日は曇り。

先日健康診断をしました。血液検査でビタミンDの値がかなり低いとわかりサプリを摂っています。一日15分目安で日光に当たれば必要なビタミンDは得られるそうですが、半袖短パンではあまり出かけないし。
昨日は思い切って午後晴れの日のプールへ。背泳ぎはゴーグル焼けがコワいので、クロールと平泳ぎの練習のみ。肌への負担が気になりつつも屋外は気持ちよかったです。行き帰り歩きながら、久しぶりの雨の恵みに潤った大地の香りを濃厚に感じました。
空を見上げれば初夏ともとれる青さ。午後3時の歩道には人影もなく、時間がゆっくりと流れていました。
もとお隣さんの友人から、刺激されて泳ぎ始めたよ、ありがとう!と嬉しいメッセージが来ました。朝6時はまだ真っ暗。プールで彼と会う日も近そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿