2014年3月4日火曜日

目指せ鯨!

先日すごい方とお知り合いになりました。25年以上のトライアスロン経験を有し、世界選手権であるハワイでの鉄人レースにも三回出場。お仕事での経験も豊富でいらして、お話を聞いて刺激をいただきました。

その方からこの地で活躍している日本人水泳コーチを紹介してもらい、早速レッスンをお願いしました。

昨日が第一日目。屋外温水プールで30分レッスン、その後自主練で計一時間、いい運動だった。曇り空だったのに、うっすら日焼けしました。
コーチの言う事が耳には入ってきても、脳での理解が足りないのか、体への指令がイマイチ。オトナになってからの習いごとは、理解してからでないと上達しないと聞くけど、だいじょうぶだろうか?

歩いて行ける距離にある公営プールは市民なら10回券が$35。日によって早朝や夜も開いています。24時間開いているジムにも温水プールがあるので環境はばっちり。

初日は自分の現在地がわかった事でよしとして、あとは地道に練習あるのみ。目標は高く、何キロもゆうゆうと鯨のように泳げるようになること。

今日は8時からです。二日連続レッスンで筋肉メモリーを少しは蓄えられるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿