2014年3月5日水曜日

旬の野菜 続々編

こちらはロマネスコ。ロマネスコカリフラワーともブロッコリーとも呼ばれている野菜です。味はどちらかといえばブロッコリーで食感はカリフラワーかな。見た目はイグアナを思い出してしまいました。
小房にわけ茎も切って、オリーブオイルで和えて、400F(約200C)のオーブンで20分、先っぽがこんがりするまで焼きます。
オリーブオイルでにんにくと唐辛子を炒め、全粒粉パスタ、ロマネスコを加え、仕上げにレモンの皮を混ぜ込みます。この酸味&苦みが大地の味をより豊かにしてくれます。
以上はシェフダニーのシンプル創作料理。パルメザンチーズをたっぷりかけて、美味しくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿