2014年3月21日金曜日

ご縁をつなぐ

このところ友人との時間が充実しています。

仕事に追われれば時間はない。職探しに気は焦れど、会いたい人と過ごす時間はpriceless。機会ある毎に旧友はもとより、新しく出来たお友達と過ごしています。

フェイスブックには食べ物の写真しか載せないので、みなさんわが家が何を食べているかよ〜くご存知。飾り気ない食べ物でも「あ、これ美味しそう!と見てた」といってもらえて嬉しい限りです。
今日は昨年末にお知り合いになったYさんがランチに来てくれました。レモンカードシフォンケーキやその他の料理に度々コメントを寄せてくれるので、ぜひ食べにきてとお誘い。
 先日の豆腐レタスカップ。今日は野菜を数種類加えてよりボリュームアップ。
彼女とは、コロラドの友人Tさんが昨年クリスマス前に遊びにきた時に立ち寄ったワインテイスティングルームで知り合いました。今日はそのワインをお土産にいただいて感激!
お互い相手の方が若いと思っていて、Yさんは「学生さん?」と声をかけてきて、笑いが止まらなかったのはTさんと私。自己申告し合ったらみんな同じ歳+-1歳。なんと私が一番若かったのです!たいてい日本人の方でも私は歳を当てるのが得意で、まさかこの二人が私より年上とは思わなんだ。いつもはびっくりされる側の私、初めての敗北(笑)でした。
シフォンケーキはご家族へのおみやげも。この小さな型、かわいいでしょ?
庭でのお茶時、ティーカップに桜咲く
夕方は旧友Jが自転車で寄ってくれました。結局ワインを飲んだので、私が自転車を積んでお見送り。プログラマーの彼とダニーは話題も合い、刺激し合える仲間のようです。
ふとしたきっかけで広がるご縁。おいしいね、と笑顔がシェアできる仲間が広がって嬉しいです。やっぱり私は食べ物から人脈を広げるべきなのかも?なんて思った春分の日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿