2014年3月18日火曜日

色鮮やかご飯

直送野菜、二箱目受け取りました。
アスパラガス、ラディッシュ、レタス数種、ビーツ、ブロッコリ、紫ポテト、人参、グレープフルーツ、キウイ、リンゴ。
ビーツはもっぱらローストしてサラダにしていましたが、今回は違うものを作ってみようと相談して、ボルシチに挑戦!
玉ねぎを少量の植物油でソテーして、拍子木型に切りそろえたビーツ、人参、セロリルート、パースニップ、そしてじゃがいもを炒めます。
トマト、キャベツ、にんにく、野菜スープストックを加えて、20分ほど煮込みます。大地の香りがキッチンを満たす至福のとき。。。。
ベジタリアンなのでキドニービーンズを加え、更に10分ほど煮込み、リンゴ酢を加えて塩こしょう。赤紫が酢を入れた後、より鮮やかになります。
 ディルを混ぜたサワークリームがあるなしじゃ、全然風味が違います!
レシピでは砂糖を加えるものが殆どでしたが、砂糖を加えずに、優しい甘さを満喫できました。大地の恵みに感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿