2014年9月20日土曜日

北海道ゆるキャラ編(変?)

日本はいつでもどこでもキャラクターが幅を利かせています。産官民バウンダリーなしってのもある意味すごい。

今回札幌でもいろいろ会いました。ま、わが妹のさとちゃん自体かなり珍しいキャラではあるんですが (笑 )。

北海道限定ではありませんが珍しい所では自衛隊のモコちゃん
これも全国区ですが日本郵便のくま
そしてこれも北海道じゃないけど人気急上昇中だというきりみちゃん。
なぜ魚の切り身が抱き枕や帽子として人気になるのか。。わからん。。。
 北海道限定変キャラ代表はこのまりもっこりだと私は思う。。。
 この指止しどうよ?
さとのいえにあったマリモキティちゃんが至ってまともに見えます
こちらはテレビ塔のキャラクターテレビとうさん
 怖くてなぞのメロン熊
 空港では大きな抱き枕やストラップなどなども。売れているんだろうか。。。
 こちらはおまけ





2 件のコメント:

  1. みんなかわいかったよね~ゆるキャラたち(*^。^*)おねーちゃんも私もゆるキャラ達とすっかり同化していたもんね。実は、私たちもゆるキャラなのだろうか(*^^)v

    返信削除
    返信
    1. 私"たち"ってところに賛成できかねますが。。。さとは間違いなく札幌イチのキャラだとおもう〜、褒めてますよ!

      削除