2014年9月8日月曜日

そろそろと

母の遺品分けを始めました。暑さが一段落ついたので徐々に。それまでは二階に上がるのさへおっくうな暑さでしたから。

天袋に入っているバッグ類はステッカーで分類されていて、それ以外の洋服類もきちんと整理されていて。
靴も洋服も新品が結構ありました。物を大切にしてきた母だから、多くの人に活用してもらえますように。取り急ぎ人々に持って行ってもらって残りを箱詰めにし始めました。既に三箱。

書類の整理も結構消耗しますね、精神的に。写真やなにや思い出の品もたくさんあるし。
過去20年分の確定申告書類!シュレッダーまだまだ大活躍の予定。

一週間を切りあとどれだけ片付けられるか。散らかしっぱなしでまた家をあけるのが心苦しいけれど「これにて終了」となるのはまだまだ先のこと、でも少しずつね。

0 件のコメント:

コメントを投稿