2010年6月23日水曜日

アイデアグッズ

今日は夏の晴れ間が広がりそうです。東京の気温は30度になるようですが、現在湿度は60%。数日前は朝から湿度計は85%だったことも。それに比べればとても過ごしやすいさわやかさです。

テレビはあまり観ませんが、日本ではコマーシャルがない、または短いのでうれしいです。USでは24時間ニュースチャンネルを点けても、すぐ延々としたコマーシャルになり他局とも連携しているので打つ手がありません。

話変わって、ニュース番組の中で気に入っているコーナーがあります。便利情報やグッズを紹介する短いものですが、結構使えるグッズやおもしろいアイデアが紹介されます。先日「手」の形をしたグッズを紹介していました。あるメーカーがポテトチップスを食べるのに箸を使う人がいるという調査結果に基づき、手に油がつかないで食べられる「ポテトチップスばさみ」を作ったとか。
それが芸が細かくて、あるボタンを押すとはさんだ指先(?)がすりあわされ、余分な粉まで振り落とせるとか。今日発売なので発売元のサイトを見てみたら、機能一覧が紹介されていて笑えました。マーケティングもしっかりできていて、発売に先駆け秋葉原のメイドカフェでポテチ食べ放題イベントがあり、発売日の今日、Twitterに書き込みをするとある漫画喫茶の入場料が無料になり、グッズの貸し出しもあり。いろいろ工夫されています。

一日の始まりに何気ないことに「ほぉ〜」とすることが多いこの頃です。

2 件のコメント:

  1. こっちでも見ました!その後に、洗髪の時ネイルアートをはがさないように手袋型をした洗髪グローブをつけて主婦が実演していました。洗髪はいいけど、お料理とかしてるの?と思ったのは私だけ?

    返信削除
  2. そのニュースこちらでも見ました!その後に、ネイルアートがはがれないよう洗髪できる、手型洗髪グローブみたいなものをつけて、洗髪実演してました。お料理はしないの?と思ったのは私だけ?

    返信削除