2013年11月18日月曜日

フランベ

デザートもしっかり食べてる今日この頃。一ヶ月で5キロ痩せるという固い決意とどう折り合いをつけるか。5kg=5000g、5000/30=167g。一日に167g痩せると思えばね。モノは考え様です。さぼっている筋トレと有酸素運動の復活が課題。バドミントンパスも買ったのでこの一ヶ月が勝負だ!

本題(笑)に戻ります。チョコレートが食べたくてせつな〜いといったら、Dが自分のビールを買いに行ったついでにチョコアイスを仕入れて、デザートを作ってくれました。
バナナをバターでソテーしてブランデーをかけてフランベ。アイスにのせて胡桃をぱらり。
余は満足じゃ。

2 件のコメント:

  1. なんて素敵な旦那様なのかしら〜♡

    返信削除
    返信
    1. D、喜んでました〜。目標からは遠ざかるばかりなり。でももうどうしても食べたい時は我慢する方がストレスに悪いよね。これも体の声を聞けているから言えることだといい風に解釈してます(笑)。

      削除