2013年11月8日金曜日

ためない生活継続中

取りあえず三日坊主ではなかったという報告(苦笑)です。

初日から三日間、かなり気合いをいれて、シュレッダーフル回転。不要書類を処理しながら、必要書類のファイリング。まだ仕分け段階なので、最重要な用件以外は優先順位をつけたまで。それでも行動に移しているのは事実なのだ。

お金の件が一番頭痛いです。誰もが持っているお金に対してのもろもろの感情。幸いにも常識的に困ったレベルに陥ったことはない。恵まれた生活をしているくせに、お金を友達にしているとも言いがたい。お金の顔色をうかがうばかりじゃだめなのに、気がつくと後回しになっているのがお金のこと。金融機関に勤めていた事さえあるのに、なんでしょうね、この居心地の悪さは。逃げてばかりだといつまでたっても片付かないので少しずつやっていくしかないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿