目的地は去年夏に行ったFort Bragg。記念日旅行でレッドウッド国立公園に行く途中に偶然見つけたレストランが美味しくて、いつか又来ようと思っていました。そのときの模様はこちら。
途中ボデガベイでランチ。この辺りには何度も来ているけれど初めてのお店Spud Point Crab Companyは超おすすめです。クラムチャウダーはちょっと塩気が強いけれどコクたっぷり。かに肉たっぷりのサンドも最高でした。
何度通っても美しい海岸線。前は曇っていて何も見えなかったアイリッシュビーチの眺望台からもビーチが臨めました。
向かいのロッジはお化粧直しの最中。レストラン内は翌日のハロウィンパーティのデコレーションでにぎやかで、スタッフも皆仮装姿でした。ウエイターはマスクをかぶっていたのですが、後ろに座った年配の女性客が「一晩中マスクかぶって大変じゃない?あ、それマスクと思ったんだけど、そうよね?」と冗談か本気かわからない口ぶりで聞いていて、笑いを答えるのが必死でした。ウエイターの答えはマスクにくぐもって聞こえずじまい。
前菜にクラブケーキとフィッシュタコスをシェア。この二品はフレーバーもよくて大満足。
メインのカニ肉、マッシュルーム、チーズ詰めのロックコッドは詰め物の味が濃すぎて、魚が殆ど味わえなかったのが残念。詰め物そのものはパスタなどに和えれば最高だと思いました。ソースはパイナップルシャンペンクリームソース、ここのシェフの十八番のようです。前回はカリッと焼いた魚と野菜にこのソースが最高にあって、ダニーはお皿をパンでピカピカにするほどでした。今回も付け合わせの野菜とご飯は美味しかったけれど、全体的にいろんな味が一皿に盛り込まれすぎた感あり。
デザートにはロウソクが載ってきて、チームハロウィン(スタッフの人たち)の合唱付き
翌日も快晴。途中ヒールズバーグに寄ってきました。森の中を抜け、葡萄畑の美しい紅葉を車窓ごしに眺めながらのんびりとドライブ。ランチは友人おすすめレストランHealdsburg Bar & Grillにて。
案内された席がスモーカーの側。シェフがスパイスにまぶされた食材をスモークしていました。このレストランのシェフは最近、シェフが競う人気TV番組で優勝したそうです。
ダニーはキューバ風サンドが気にっていました。トリュフフレンチフライは美味しかったけれどたっぷり三人分はあり、食べきれず。ガーデンバーガーは素朴な味でした。
街は公園を囲んでかわいいお店が建ち並ぶこじんまりした作りです。
キッチン小物のお店はついつい入ってしまう大好きな空間。パエリアパンがわが家の欲しいものリストに加わりました。
Williamson Winesでのティスングは、チーズとペアリングしてくれました。コリアンダー、クミン、ヘーゼルナッツ、アーモンド、ごまを砕いたトッピングや、バルサミコとハーブのジャム、ビーツと粒マスタードのペーストなどなど個性的なトッピングをのせたアイリッシュチェダーを食べて飲むワインは、始めのひとくちとは全く違う顔を見せてくれて、興味深かったです。
0 件のコメント:
コメントを投稿