2013年11月15日金曜日

掃除の時間

昨日は久々にお風呂にのんびり浸かり、石畳を洗うためにお湯をとっておきました。今朝は歩道の落ち葉を掃いてから、石畳を洗ってさっぱり。いいねえ、掃除は!
7時過ぎからお日様も顔をだしてくれたので、気になっていたガラスも拭きました。お掃除レディースが中は毎週磨いてくれますが外は拭かないので、晩秋の低い太陽が照るとガラスの汚れも目立ちがち。ガラスの汚れって気になると直ぐにきれいにしたいので、定期的に窓掃除を外注するより自分でやりたい。平屋なのでできるしね。
便利なもので、下半分の窓は手前にパタンと倒して中から拭ける仕組み。網戸も外して洗いました。

上部は椅子に乗っても一番上までは届かず、急遽180cmの梯子を調達。ファイバーグラスで軽く使いやすくお値段も$40以下とお手頃。窓枠に溜まった砂は竹串や歯ブラシできれいにしました。
これは掃除前。上の写真と違いがわかるかな
リビングとダイニングには朝陽がたっぷり入ります。これからお茶のひとときがますます嬉しいかも。

2 件のコメント:

  1. あれ何かなぁ。猫みたいだけど。。。と思っていたら猫の置物だったのね。今回の写真でわかりました!お家がピッカピカ!みならいます。

    返信削除
    返信
    1. そう、あれはネコの形のクッションなのです。中のピカピカはプロの技なんだけれど、外はがんばりましたっ!雨樋の掃除や他の外窓や壁も徐々にきれいにしていきます。

      削除