2011年1月15日土曜日

帰国後10日間

戻ってあっという間に10日が過ぎました。私は時差にそれほど影響を受けなかったのですが、Dannyは風邪もどきの症状に加え時差ぼけもひどく気の毒でした。彼は典型的なgeek(オタク)生活パターンで夜型なのですが、時差のおかげで超朝型。というか夜6時半に寝てしまったりという日もありました。

最近は私が夜型になりつつあり、運動不足もたたって睡眠の質が落ちている気がします。健康管理は出遅れている新年。気合いを入れて来週は絶対Windy Hillに行くぞ。

お招きいただいた新年会や友人とのランチに持って行くお年賀パックを作りました。日本からのおせんべいと今年の干支のうさぎまんじゅう。
とてもふっくらできました。
留守の間に嬉しい進展も。Imakoko Japanese Cuisineメール&留守電に、上司の誕生日に料理クラスかディナーをプレゼントしたいという連絡が入っていました。どこでakemichef.comを知ったか聞いてみたらインターネットで見つけたそう。広告も出していないのにびっくり仰天です。ご要望に沿ったGift certificateを作ってお送りしました。まだご本人から連絡はありませんが、心を込めてお祝いさせていただきます。

また友人が姪の卒業祝いに6人分のディナーをプレゼントしたいとのこと。これは完全菜食ディナーとなります。どの季節になるかわからないけれど、メニューを考え始めてわくわくしています。

そして今週の土曜日はおもち教室を開きます。元同僚のおうちで家族や友人5人が集まってくれるとのこと。先ほどレシピ集を閉じ終えました。あと二人ほど友人がパートナーの誕生日に料理クラスをやってくれる?と声をかけてくれています。

卯年の今年は、飛び跳ねたくなるくらい嬉しいことがたくさんある年にしたいですね!

3 件のコメント:

  1. いつ見てもかわいいうさぎまんじゅう。こんなにかわいいと食べるのがもったいないね。

    返信削除
  2. うさぎまんじゅうは、かわいすぎて正面から「がぶっ」はできないねぇ。

    料理教室のバースデープレゼントはとてもいい案!とても変わっているしお料理好き、日本料理好きににはもってこいの貰ったらものすごくうれしいギフトだね。

    今年は本格的にAKEMICHEFが大活躍しそうな予感!

    返信削除
  3. 今回のおまんじゅうは特にうまく出来ました!口の焼き印も買ったのだけれど、電気グリルではなかなか熱くならず断念。皆さんも、しばらく飾ってから食べたよ〜と連絡をくれました。

    これからも精進します!

    返信削除