2011年1月22日土曜日

おすすめRose

ワイン情報をまた一つ。この前ディナーに招いた友人からもらったこのロゼ、とても美味しかったです。ディナーには日本酒を合わせたので当日は空けなかったのですが、飲んでみてびっくり。お酒のような後味で日本食と相性抜群です。調べて持ってきてくれたのかもしれない。申し訳なかったです。


はじめの一口で淡い甘さを感じるのですが飲み口はすっきり辛口。特にのどごしは超辛口の日本酒のようでした。かといって時に日本酒にありがちな水のような潔ぎ良さはなく、程よく口中に味も香りも残る。Roseはあまり飲む機会のないワインですが久しぶりに印象に残るボトルに出会いました。

4 件のコメント:

  1. あまりお酒を飲まない私でも今日と昨日のブログをよんでいると「テイスティんグしてみたい」という気分になってきます!イカスミとスミレの花のかおりを嗅ぎ分けてみたーい。

    ワイン知識ゼロのわたしにはこちらのブログの「ワイン」のカテゴリーもお土産ワインの選択に役立ちそうです。

    返信削除
  2. えみこさん
    そういってもらえると、とっても嬉しいです!
    「ワイン」のエントリーがとっても少ないんだけど、これからも載せて行くのでよろしくお願いします。

    手頃な価格($4.99!)で気に入っていたTrader Joe'sのOrganic Petit Sirahは在庫切れになりました。また復活するらしいけれど、そちら方面で見かけたらぜひ試してみて。デザートにも合う美味しいワインです。

    返信削除
  3. ロゼと言えば、ちょうど1年前(早いね〜!)SFで再会した時に飲んだロゼもおいしかったね。ワインテースティングの会も、見ていて超うらやましかった。また一緒においしいお酒をいただきましょうね。それにしても、去年のあの日は食い倒れ/飲み倒れで楽しかった!

    返信削除
  4. Cさん、そうだね!もう一年か。あの日は天気もすばらしく気持ちよかったね。またおいしいお酒&食事を一緒に楽しめる日を楽しみにしています。

    返信削除