2011年1月29日土曜日

2週連続のWindy Hill

今月は珍しく天気がよい日が続いていて、日中は20℃半ばになることもしばしば。ここ二日ほど曇りですが、通常一月は雨の日が断然に多いのでそれに比べれば春が来たよう。

続けてWindy Hillへ。先週23日は晴れていて、きれいな日の出を拝することができました。
早くに登り始めたので、かなり長いこと月と太陽が一緒に空にありました。
帰りは一緒に行ったMさんと早めのお昼にFish&Chips。イギリスに住んでいたMさんとはWalking途中で英国がらみの話で盛り上がり、F&Cを食べに行こうと決定。
Londonを離れて早11年ですが曖昧な記憶も話をしていると鮮やかな色を帯びてきます。MさんとはTube(ロンドンの地下鉄)Mapがあればいつまでも話せるね!と笑い合いました。
Cook's Seafoodは地元のFish market & Restaurantです。Mさん宅でお茶をいただきながら開店の11時に直行!わくわくほくほくのチップスと揚げたてのタラのフライ。Malt vinegarの味がちょっと違うよねと話しながらもおいしくいただきました。

今日29日はYさんと。登り始めてすぐに鹿の親子に遭遇。いきなり物音がしてびっくり!
低く雲がたれ込めていて周りを囲むSanta Cruz山脈も高い山々の頭がちょっと見えるだだったのが徐々に晴れ間が広がっていきました。それにしても一月の朝なのに10℃以上あり、少し歩いただけで汗が出てきます。

一人で黙々といくWindy Hillもいいけれど、週末のおしゃべりを楽しみながらのwalkingはまた違った楽しみがあります。

2 件のコメント:

  1. ビールもある(笑)。

    返信削除
  2. よく気づいたね!
    F&Cだもの。。。お昼前なんだけど思わずオーダーしてしまいました(笑)。

    返信削除