2014年8月5日火曜日

いくら先取りといえども

今日も暑い。午後3時現在、室内温度32℃、湿度60%。幸い風が通るので今日はクーラーなしでがんばっています。
 
頂きもののいちじく。朝ご飯に食べたら美味しかった。他にブドウや桃と果物三昧。カロリーは十分すぎるほど取れているので、幸か不幸か体重は減りません。
仏間はお花を長持ちさせるために除湿かけっぱなし。たまにそちらに涼みに行き、また用事(コンピューターや書類の整理)のため今に戻るという感じ。何も考えずに昼寝したいんだけど、明後日からダニーがやってくるのでそれまでにもうひと片付けしておかねば。

食欲というか作る気力は相変わらずゼロですが、ここ二日ほど野菜たっぷりカレーを食べています。ご飯は発芽玄米に押し麦を混ぜたのがいい。
厚揚げと好きな野菜を焼いたり、ゆでたり、炒めておいて、レトルトカレーに乗っけるだけ。辛さを調節して食べています。食べるときもエネルギーを消費するんですね。汗が出る出る!
地元のユニクロはすでにダウンジャケットのラインナップが勢揃い。見向きするのは南半球に旅行に行く人くらいでしょ、と思っていたらお隣さんは週末から南アフリカに旅行だそうです。どのくらい寒いのかな?と調べてみたらケープタウンで14℃。ジャケットは必要ない丁度よい涼しさみたい。この暑さから逃れられるなんていとうらやまし。ファッションに気温が追いつくのはまだまだ先のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿