2014年12月31日水曜日

欧州 2014 Day 2 クリスマスイヴ

早くも大晦日。クリスマスイヴの模様は写真も貼って書き終えたところ保存されていなくてがっくり。しばらく書き直す気にもなれなかったけれど、今年のことは今年のうちにとマラソン更新に挑戦します。

今年で7回目のダブリンでのクリスマス。頭痛と吐き気を伴う時差ぼけで、到着日は友人と落ち合う約束も果たせず、早々にベッドに入りました。ダニーママは元気そうでよかった。駆け込みセーフで薬局へ薬を買いに走ってくれたダニーのお陰でとりあえず頭痛は治まりました。

12時間爆睡して食欲は戻ったけれど頭は重い。朝ご飯はダニーが作ってくれたスモークサーモンスクランブルエッグとダニーの幼なじみでプロのシェフが作ったマーマレードのせトースト。マーマレードはすっきりした甘さで噛みごたえあるパンとよくあいます。
ダニーはいつものアイリッシュブレックファスト。
 
空が明るくなるのは朝9時頃です。気持ちのよい晴れ日で午後は度々ブログに登場した友人カップルC&Nと公園で落ち合いました。Cはダニーの高校時代の同級生です。彼らがベイエリアに赴任して来て再会を果たしました。二人の子供の教育を考えて英国に戻ったのが4年前になります。


真冬なのに芝生の緑の眩しいこと!園内のカフェはかわいい佇まいでスープやパイなどの軽食やお茶が楽しめます。野菜スープがおいしくて大満足でした。


 
3時過ぎればもう陽射しは夕方で、時差ぼけの瞼はすでに重く垂れ下がってきたのでした。

夜は9時からのミッドナイトミサに行く予定がひどい頭痛が舞い戻り私は留守番となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿