2010年2月24日水曜日

2月22日に考えたこと

『そうだ、食べもの&料理に関するブログを独立させよう!』と2の続く日に思いつきました。日本では平成22年でもあったので、切手や切符や日付入り物がコレクターアイテムになっているとか。

いまここ らいふが食中心の生活になって久しく、一周年を迎えてみるとエントリーは食べもののことばかり。当初はもっと幅広いトピックをカバーしたいと思っていたのですが、料理をする模様を書いて一年が終わっていました。ならいっそ、食日記&レシピの別ブログを立ち上げようと勢いで『いまここキッチン』を立ち上げましたが。。。。

管理も大変だし、読む方も大変かもしれない、何しろ料理は生活の大切な一部なので分けずとも他のトピックを充実させればいいのだ!と考えを改め、『imakoko kitchen』のラベルを作り、キッチンでの活動やレシピを載せていくことにしました。外食/旅行/食べ歩きの話など今まで通り適宜Food, Travel, Restaurantのラベルをつけて載せます。

食を楽しみ体を慈しむことは生きる上で大きな喜びをもたらしてくれます。ということで、これからもいまここ らいふ&いまここキッチンをどうぞよろしく!

2 件のコメント:

  1. 料理(食べもの)への探究心と好奇心は
    imakokoさん自身を創りあげている大事な要素「nowhere ~いまここ~」なのですから
    食べもののトピックが多くても良いと思いますよ。

    いつも楽しみにblogを読んでますから~♪♪♪

    返信削除
  2. mayumiさん、ありがとう!
    これからも『美味しく笑顔で毎日を』をモットーにキッチンに立つので、よろしくお願いします。ご近所さんならうれしいのに〜。今度遊びにきてね。

    返信削除