2011年11月7日月曜日

もう?

今回は今までとは違った忙しさの日本滞在です。書きたいことはたくさんあれど、時間がない。いや、正確には毎日5時間を切る睡眠時間なので時間はあるんだけれど、家の掃除や片付けの他に仕事が舞い込んだりして忙しくしております。

Palo Altoでは暖房をつけたと Danny。確かにもう11月ですものね。しかし東京はとっても暖かいです。今日は24℃、早歩きをすると汗ばみました。駅への道、地元商店街では早くも「もろびとこぞりて」が流れていました。デパートではおせち予約のポスターがあちこちに見られ、日本もホリデー商戦開始です。

2 件のコメント:

  1. お元気そうでなにより。すでにおせちの予約だなんてさすが日本。ここ数年は年末を海外で過ごしていたので、もろびとこぞりての存在をすっかり忘れていましたが、、、明美さんのブログを拝見して頭の中は例の“シュワキマセリ〜主は来ませり〜シュワ〜〜〜シュワ〜キマセリ〜”が懐かしくこだましています!

    返信削除
  2. toniahiさん、コメントありがとうございます。そうなんです、もうクリスマスソング目白押し!羽田空港にも大きなツリーがあったし、成田はよく見なかったけれどきっとあったんだろうな。実家も既におせち料理予約済みでした。また年末も東まわり世界一周です。あっという間なんだろうな。そちらは冷え込んでいるでしょう?風邪など引かないようにね。

    返信削除