2011年11月17日木曜日

マッシュルームリゾット

今日は仕事4日目。はじめはトレーニングをガガーッと受けているのですが、複雑な案件のため、資料もどっさり。初日は少々の説明とそれらをひたすら読み、電話会議やオンラインソフトウエアデモを経て、一人立ちする日が近づいています。同じグループの人たちもいい人ばかりで、久々のオフィス環境にもウキウキです。しかし通勤は結構大変。行く通りかの行き方がありますが、昨日はより本数の多い先(San Franciscoに近い方)駅に行ってみましたが駐車場が一杯。噂は聞いていたもののこれほどまでとは。。。霧が濃い中、途方に暮れて走り回りやっと公共駐車場に停めて駅まで歩きました。30分以上のロス。

昨日はヘリコプターが上空にずっと待機していました。午後になってOccupyデモの一団がマーケット通りを行進していました。
通勤時間は合計するとかれこれ1時間半弱。満員電車がないのは楽ですが、一日酷使した目で夜道を運転するのは必要以上に疲れます。

戻ると美味しそうなディナーができていました。マッシュルームリゾット!
先日外食した時にリゾットがあるお店に向かいつつ違う所に行ったのでシェフDannyが腕を振るってくれました。ありがたや。。。白トリュフオイルの香りが立ち上りミックスマッシュルームの歯ごたえも深い味も素晴らしいできばえで暖まりました。
お弁当も残りのリゾットを持って行くのでブログも更新できたし。今日は仕事帰りにSan Francisco Symphonyのコンサートに行ってきます。ブラームスのレクイエム。せっかくSan Franciscoまで出掛けているのだから楽しまなくっちゃ!元気に行って参りま〜す!

0 件のコメント:

コメントを投稿