2010年10月23日土曜日

デザートデリバリー

パーティーへのお土産ということでオーダーをもらっていたマンゴートライフル8個をお届けしました。

夏に比べると若干お高めのマンゴーですが、まだまだ美味しいものが手に入ります。シフォンケーキを焼いて、グアバジュレを作って、カスタードソースを作って、果物を切って、クリームを泡立てて。楽しみながら作りました。

いつもはクリスタルの小さなカップに入れて出すのですが、お使い物ということなのでさて、入れ物をどうしようと思っていたら、ドーム型の蓋つきプラスチック容器が見つかりました!
ゲストにも気に入っていただけることを祈って、お届けしました。

3 件のコメント:

  1. えみこさん、コメントありがとう。なかなかサイズもかわいくできて満足しています。フィードバックが楽しみ。また報告します!

    返信削除
  2. なんて素敵なデザートでしょう!
    マンゴー、コロラドではもうあまり手に入らなくなりましたが、そちらではまだ美味しいのが手に入るのですね。羨ましい~。
    ドーム型の蓋付きプラスティック容器もすごく良いですね。
    ニジヤかダイソーでしょうか?
    いまここさんのデザートを食べて沢山の笑顔が広がっていくのが目に見えるようです♪

    返信削除
  3. Mikkoさん、ありがとうございます!
    容器はお察しの通り、ダイソーで見つけました。以前も探したのですがその時は適当なものが見当たらず、新規入荷したようです。ついてました!
    ちょっとサイズが上品だったようで、友人いわく”my husband inhaled it!"と言われましたが、喜んでいただけたようです。
    今、求肥や練りきりをつかった和風パフェを研究中です。できたらまた載せるので見てくださいね〜。

    返信削除