2010年11月6日土曜日

金曜日の午後

ご近所さんのMさんとTさんが私の誕生日を祝ってくださいました。日射しが柔らかな日だったので、テラス席が心地よいダウンタウンのレストラン、Empire Tap Roomへ。ここにはスモークサーモンピザがお気に入りで時々食べにきます。
Mさんはほうれん草と胡桃のブルーチーズドレッシングサラダ、Tさんはクラブハウスサンドイッチ。

レストランは残少ないアウトドアダイニングの機会を楽しむ多くの人々で賑わっていました。三人でのランチは久々で話題は着きません。Tさんは近々欧州へ引っ越されます。Windy Hillハイク友でもあったTさんがいなくなってしまわれるのは寂しい限りです。。。でも文化豊かな街では楽しみもたくさんあるでしょう。早くお友達ができることを祈っています。
コーヒーは場所を変えて、Douce Franceへ。Douce Franceとは、My sweet home 愛しの我が家(国)という意味の慣用句だそうです。その名の通り、とてもフレンチでまるで欧州に来たかのような雰囲気でした。恥ずかしながらPalo Alto在住でここに来たのは初めて。モグリの極みだそうです。。。

マキアートのおいしさ。そしてチョコムースケーキと季節のアップルタルト。只ひたすら感激の午後でした。
Mさん、Tさんありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿